2004年1月12日(月・祝)@舞子後楽園スキー場 (まいここうらくえん) INDEXに戻る


スカイドーム前。やっぱ後楽園ときたらドームだ
◎どこか/上越。関越トンネル出た付近エリアです。もちろん新潟県
◎状況など/2名を除いて、今シーズン初滑り。
◎コンディション/晴天
◎雪/湿っている。下の方はちょっと溶け気味。でもまあ十分。
◎ゲレンデ/ふもとから、向かって左の舞子ゾーンと右の後楽園ゾーンに分かれているのですが、リフトで谷越えないと移動できない。舞子側の上部、初級迂回コースは幅が狭く、崖の横でお勧めできない。
◎ここがイイ!/連休最終日だったのですが、ゴンドラ以外はリフト待ちほとんどナシ。ゲレ食にマリオンクレープがある。センター内に座ったり休憩できるところが多い。
◎ここがいまいち/とりたてて悪いとこは無い。
◎総括/とりたてて悪いところはないけど、すごくイイと思ったとこも無いな、、休めるところが多いから技術・体力に差のあるグループや家族連れにお勧めかも。〔また行きたい度:15〕

いいだこ。顔が!顔が!
Y田にさんざん雪玉をぶつけたあと、親切そうな感じで「だいじょうぶ?」と歩み寄る若頭。
いやー山はいい天気にかぎりますな。リフトに乗ってるだけで爽快です
弟子である赤い帽子のスー子。へっぴり腰はおもしろいので直さなくていいです
M井さんと社長。オサーン2人です。
クレープおいしい!クリーム最高!
レッスン中の若頭とスー子。センセイは21歳
日帰り向けの施設がいろいろ詰まった「フォレストセンター」
Nっちの勇姿を見よ!タテにささってます!さすが佐賀出身、と納得。

INDEXに戻る