2004年1月25日(日)@川場スキー場 (かわば) INDEXに戻る


風が強く、雲もあっという間に流されこの青空です。
山の天気は変わりやすいのです。
ここはわりにいつも風が強いゲレンデらしい。晴れていても防寒しっかりしていきましょうね!あと、積雪時には山道を上れなくなる車両が多いそうです。ふもとの「田園なんちゃらセンター」からシャトルバスが運行されるとか。まあ、雪国育ちのドライバーには関係無いんですけど
◎どこか/群馬県。たんばらと同じ地域。
◎状況など/ホントはね、ハンターマウンテンに行くつもりだったんだけど、色々あって近場に変更
◎コンディション/ときおり強風。一時風雪。おおむね晴れ/薄曇り。
◎雪/群馬らしい締まったバーンが多かったです。板走る。
◎ゲレンデ概要/どこでも大体同じことが言えるのですが、山頂部の雪質はとても良かったです。2キロくらい降りてこれるので長さも文句ない。斜度もちゃんとあるし。ごんごん滑ってくたくたになれます。でもベースに降りる手前の初心者コースはやたら風が下から吹き上げてきて寒い上にアイスバーンっぽくていやだった。
◎ここがイイ!/輸送力が高い!クワッドにはちゃんと4人詰めて乗せるし、一人用レーンもありほとんどリフト待ちナシです。評判の立体駐車場は晴れていたのであまり有り難みがわからんかった。センターには、居酒屋(運転手泣かせ)やカレー屋(従業員がモノホンインド人)など、ゲレ食の枠を越えたラインナップが。
◎ここがいまいち/コース同士が合流した後に妙に混むところろがあったり、とレイアウトが悪いと思う。接触の危険性が高い。
◎その他いろいろ/ここ、モーグルバーンがすげーちゃんとしたのがあるんですよ。だからフリースタイルスキーヤーがいっぱいいてレベルが高いです。パークも充実。でかいキッカーは使いやすそうでした。〔また行きたい度:50〕

立体駐車場入り口。横の坂道から各階に直接アクセス。
センター内部。テナント案内版とか、駅ビルっぽい雰囲気
センター出た正面。クワッド2基とペアリフト。フードなし。
滑り出し直後は吹雪・・・ ちょっとしょんぼり気味でしたが、、
じょじょに晴れてきました!雲が速い。
中腹にあるレストハウス「パノラマ」
レストハウス内部。天井が高く気分が良かったです
眺望はどうってこたないです。どっち向きなんだ?単に川場の町が見えているのか?
 

お手製コースマップ

INDEXに戻る